【イベントレポート】Security Days Spring 2022にて講演 (3/9-3/11開催)

2022年3月9日(水)~11日(金)に開催された、「SecurityDays Tokyo Spring2022」に出展いたしました。
本イベントでは、『ゼロトラスト』・『SASE』をテーマとして、アフターコロナにおいて今後どのようにセキュリティ対策に取り組んでいけば良いのかについて、弊社が提供しているソリューションとともに、2つのセッションで講演をさせていただきました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

講演内容

開催日時 3月9日(水)~ 11日(金)
講演日時 3月10日(木)16:35-17:15【C2-10】
テーマ ゼロトラスト vs 境界防御 ? DXとサイバーセキュリティ同時推進の中で見えてきた現実解
概要

各企業や政府機関でDX推進の取り組みが進む中、セキュリティ対策としては「ゼロトラスト」が各セキュリティベンダーからもメッセージとして多く発信されるようになりました。
重要インフラ事業者へのサイバー攻撃対策義務化の話も出ていますが、実際にどう対応すればよいか悩まれている企業も少なくありません。
ここでは、ゼロトラストも含め今後のセキュリティ対策としてどう取り組んでいけばよいのか、弊社が提供しているソリューションとともにご紹介します。

講演日時 3月11日(金)14:45-15:25【D3-08】
テーマ 【自社導入実例あり】ハイブリッドワークに必要な3ステップ~SASEでネットワーク環境構築~
概要 アフターコロナへの対応として、オフィスワークとリモートワークを両立した「ハイブリッドワーク」という働き方が今後、定着することが予想されます。
ハイブリッドワークにおける課題と、それを単一のシステムで解決する「SASE」という新たなネットワークインフラについてご説明します。
また、SASEの概念を最も実現しているプロダクトと言われる『CATO』を自社で導入したからこそわかるお話しとともに、SASE環境を段階的に構築する方法についてご説明いたします。