『属人化した運用フローを次世代システムに対応できる体制へ。』
テクノロジーの進化に合わせて業務量は右肩上がりに増えていきますが、人手は常に足りていないのが運用現場の現状です。属人化した運用を長年継続しているため、運用チームごとに業務内容が異なり人の行き来もままなりません。Kompira
Enterpriseはこのように人手で繋いで来たシステムを自動化で繋げ、次世代システムに対応できる柔軟な体制を作る自動化ソリューションです。
システムは業務に沿って柔軟に変化していきます。その変化に対応できなければ、自動化してもあっという間に使えなくなってしまうのが現実です。Kompira Enterpriseは、複雑な手順や業務フローに対応できるため、自動化を開始した後の開発性、メンテナンス性が高いのがメリットです。
トリガーを受けてJobFlowが発動し、業務を実行します。「監視/操作」、「システム連携」、「メール受信」「報告書作成」「検証業務」など、対象業務は様々です。
障害通知から処理実行、エスカレーション電話までをノンストップで自動化。
運用効率と品質の課題を是正すべく、オペレーターが手作業で行っていたOSパッチ適用後の検証テストを自動化。
大量なアラートに含まれる誤検知、過検知を自動クローズし、レポートメールを自動生成。
突然忙しくなる人事異動の時期を、自動化で解消。
手順が多くチェックも煩雑で、作業ミスが起こりがちなNW機器の設定変更を自動化。
煩雑になりがちなSSL証明書の有効期限管理、秘密鍵やCSR作成、証明書の更新の一連の作業を自動化。